日曜日のひとりごと〜「あつ森」ざんまいの夏休み〜

スポンサーリンク

気づけば今日は日曜日。

「日曜日のひとりごと」の回となりました。

 

子どもたちの夏休みもあとわずか。

「宿題終わったの?」という言葉をぐっとのみこみ、

(まだ)自由にさせています。

 

娘たちは「あつ森」が大好き。

私はしないのですが、たまに見ていると、

この子たちはすごいなあ・・・と感心してしまいます。

 

何がすごいって、

このゲームって、全部自分で作るんですね。

 

島があって、

その島を自分が好きなように作りあげていく。

 

ちなみに今も娘が目の前でやっているのですが、

何やら山(崖?)をスコップで切り崩しています。

 

お花を植えたり、

橋を作ったり。

「こうしたい!」という意欲と気持ちがなければ

できないことだと思うのです。

 

多くを学ぶより創造するほうが優る。

創造は人生の根底なり

ジャン・アンリ・ファーブル

 

 

何やら娘が作っていたのは

ハート型の池と山(崖?)!

 

この想像力&創造力は私にないもの。

 

休みの間なら、

好きにさせようと思っている今日この頃です。

 

 

何を創り出しますか?

 

 

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする