ぼんやり〜ぬTVで芸人さんから人生を学ぶ「1秒たりとも無駄にしてほしくない」

スポンサーリンク

昨日のブログでも書いた「ぼんやり〜ぬTV」(東北放送土曜夕方5時)。

同じ日の番組後半で、またも素敵な言葉を聞きました。

内容はこちら

続いて訪れたのは、仙台市若林区にある海岸公園のテニスコート。

練習していたのは、去年行われた「全日本ジュニアテニス選手権」でベスト8入りを果たし、プロテニスプレイヤーを目指すスーパー中学生!!

伊達ちゃんの提案で試合をすることになったティモンディ。

アスリート芸人の底力を見せつけ見事ポイントゲットとなるのか???

http://www.tbc-sendai.co.jp/03tv/sand/



プロコーチである父親と、その息子さん。

なんとまだ中学1年生!

しかし、サーブはコーチである父親もついていけないくらいの速さ。

うわあ、すごいなあと思いながら観ていました。


どのくらいすごいのかということで、

一行は彼と試合をすることに。

最初はティモンディさんだけでしたが、

進行役のアナウンサーさんとサンドウィッチマンさんも加わり、

中学生1人対大人5人という構図になりました。



アナウンサーさんは中・高・大とテニスをしてきた経験者。

実力があるかのように見えて、

なんとサーブがワンバウンド。

すると、サンドウィッチマンの富沢さんが言いました。

世界を目指している人の時間をとるな

あの子には1秒たりとも無駄にしてほしくない



その場は笑いに包まれましたが、

この言葉に私は感動してしまいました。



時間の大切さや、

彼がどれだけの思いを持ってテニスに取り組んでいるかを

考えているからこその、この言葉。

あなたが持っている最大の資源は時間なのです


ブライアン・トレーシー



夢はジョコビッチに会うこと、という中学1年生。

そして、その彼を応援するサンドウィッチマンさんの

温かい励まし。


もしかしたらスルーしてしまう場面かもしれませんが、

私にとってはとても勉強になった番組なのでした。








時間を無駄にしないために、

どんな工夫をしますか?








広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする