起きて10秒の新習慣・自分の状態を確かめる

スポンサーリンク

ここ数日、

毎朝の日課に一つ加わったことがあります。

それは、

起きて10秒の新習慣。

「自分の状態を確かめる」ということです。



目を覚ましてから、すぐには起き上がらず、

自分の感覚を研ぎ澄まします。



今の気持ちは?

体の状態は?

どこか痛いところはないか?

重い感じがするのか、軽い感じがするのか。



体の内側が健康でないと、絶対に美しくはなれないわ

ミランダ・カー



今まで見てみぬふりをしてきたツケが溜まってしまい、

体のメンテナンスが必要に。


毎朝気持ち良く起きれるようになったら最高。

その「最高」に少しでも近づけたらと思うのです。



どんな状態がベストですか?


広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする