ワードプレスの更新をしたら投稿ができなくなった話〜はじめてのダウングレード作業備忘録〜

スポンサーリンク

ああ、戻りましたね。

こんばんは、あゆみんです。

いやあ、あせりました。

このブログはワードプレスを使っていますが、

更新をしたら投稿ができなくなりました。

(写真を撮っておけばよかった・・・)

いつも使っている画面とは違い、

文章も書けないし、写真も挿入できない。

なんだこれー??と一瞬パニックになりました。



以前受けたライター講座で、

なにかトラブルが起きても、だいたいはネット上に載っている。

それを諦めずに検索できるかどうかです


橋本絢子

と言われたことがありました。

今回のトラブルも、

「誰か助けて・・・」
「お金払ってでもこれは直してほしい・・・」

と思いました。

でも、「とにかく自分で調べてみよう」と
同じ症状が出てこないかをチェック。

↓↓

自分と同じ症状の方がいたので助かりました。


インターネットは、人と人をつなぐ道具だ。

三木谷浩史(楽天創業者)



自分の経験が、他の誰かの助けになる。



だから、失敗は失敗じゃない。



私のこのブログも、

他の誰かの役に立つようなものにできたら。

そう思い直した出来事でした。



どんな経験をしましたか?








広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする