Turn your wounds into wisdom〜あなたの傷を知恵に変えなさい〜

スポンサーリンク

これはただの偶然か、

それとも何かのメッセージなのか。

「これはシンクロニシティかな?」と思うことがありました。





毎日書き写している英語の名言。

今日の言葉は、



Turn your wounds into wisdom

あなたの傷を知恵に変えなさい

オプラ・ウィンフリー(米国のテレビ司会者、女優)




うわああ、めちゃささる・・・と思いながら、

音読しながら書き写し、

私の傷はなんだろう?

どんな知恵に変えられるのだろう?

と自分に問いかけていました。


夕食後、ちょっと休憩と思いながらフェイスブックを開くと

ワタナベ薫さんの投稿が一番上に上がっていました。


「新刊の原稿に赤ペンが入って戻ってきました」という内容だったのですが、

その写真に思わず目が丸くなりました。

「あなたの傷を知恵に変えなさい」




そこにあった名言が、

ついさっき私が書いた言葉と全く同じだったのです。



なんだこれは・・・



言ってしまえば単なる偶然です。

たまたま、その言葉のページがアップされていただけ。

でも、その日に同じ言葉を書いていて、

そこには、何かあるんじゃないかと思ってしまうのです。

さまざまな偶然を「必然」に変えてゆくのは、自分しかいない

俵万智



あなたの傷。

わたしの傷。


その傷を知恵に変えていくとしたら・・・?


そのさきに何があるのか今はまだわかりません。

考え、行動しないと、知恵は生まれません。



でも、これから先、

この言葉を胸に生きていけたらと思います。






あなたの傷を知恵に変えるとしたら、

何ができますか?






広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする