時代によって異なる夢の叶え方〜オリンピックに出なくても夢は叶ってた〜

スポンサーリンク

「たくさんの人にアイスホッケーを知ってほしい」

「たくさんの人に〇〇を見てほしい」

アイスホッケーやマイナースポーツの選手が

よくインタビューで答える言葉です。


私も、そう思っていました。

オリンピックに出て、

テレビや雑誌で取り上げられて・・・。


SNSも、スマホさえもない時代。

だから、オリンピックが全てでした。

オリンピックに出て、

メディアに取り上げられてもらう。

その方法しか、

当時の私は思い浮かばなかったのです。






でも、今は違います。


Twitterもあるし、

Instagramもある。

Facebookもあるし、

YouTubeやTik Tokもある。

メディアに取り上げられなくても、

自らがメディアとなって発信できる時代。



オリンピックに出ることだけが、

オリンピックに出てメダルを取ることだけが、

知ってもらう方法ではないのだなと

なぜか今日、ふと思ったのです。





オンライン講座も盛んになって、

ますます変化する今の時代。



変わり続けるからこそ、変わらずに生きてきた

ニール・ヤング






画面越しでの自己紹介で、

「元アイスホッケー選手です。

北京五輪で女子アイスホッケーの話題が出たら

私の可愛い後輩たちなので、

応援よろしくお願いします」


と言うと、だいたいの方が驚きます。

「すごい!見る見る!」とおっしゃってくれる方も。



これも、

女子アイスホッケーを知ってもらうための活動の一環。



そう思うと、

20年前の私にとって、

「夢の先にあるものを叶えた」ことになるのかもしれません。







今、叶っている夢はなんですか?















広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする