仙台からのドライブにオススメ♪宮城県岩沼市の「いわぬまひつじ村」に行ってみた〜子どもが喜ぶ・えさやり体験〜

スポンサーリンク

あるガイドブックで気になっていた岩沼市の「いわぬまひつじ村」。

アイスホッケーの練習で疲れが見えていた長女の気分転換にと、

天気のいい日に行ってきました。


車で行くと、仙台からは有料道路(高速)を使って約30分。

(使わなくても40分程度!)

ちょうどいいドライブです。


ナビ通りに行くと、駐車場が見えてきました。

舗装こそされていないものの、

何台分でしょう。

乗用車なら20台は停めれそうな広さがあります。



まずは受付へ

入り口のビニールハウスで受付をします。

代表者氏名や連絡先を明記して、カードをポストへイン。

(新型コロナウイルス対策の一環)


このポストも可愛いのでぜひ現地で。
(写真撮り忘れ・・・)


ひつじのえさはここで買えます。

農園野菜や、ぼんぼんひつじ。

この日はハロウィンの飾り付けも。


いざ、ひつじと触れ合う




入り口のビニールハウスを出ると、

おおっ!

のどかな風景が。





入り口で買ったえさを持って、いざ、ひつじの元へ。。。

えさやりは専用のスコップで。

注意事項を守って、

素手で与えないようにしてくださいね。




何がびっくりって、

ひつじってほんとに「メエエエエ〜〜」となくんですね(笑)



入り口のビニールハウス横にトイレもあるので安心です。
(綺麗でした)


トイレの中以外にも、手洗い場完備。


芝生もあります。

小さなお子様も遊べますね。




道路を挟んで見えるのが駐車場です。




忘れてはいけない、あの日

とってものどかでいい場所です。

でも、やはり思い出すのは3.11。

あの日のこと・・・






かつての風景とは違ってしまっているのだと思うと胸が締め付けられますが、

ここにきて、こうしてひつじと触れ合うことが復興支援になるのなら。

そう思いました。


サポーターも募集しているそうですよ!

(村長が・・・たま・・・?気になりますね笑)







天気がいいと、

「岩沼の奇跡の一本松」がこのように見えます。

(注:初めて見て、私が勝手にそう呼んでいるだけです)



皆さんもぜひ、可愛いひつじたち(のお尻♡)に会いに行ってみてください。




いわぬまひつじ村

https://www.facebook.com/smilesupportcenter/

所在地: 〒989-2423 宮城県岩沼市押分須加原61

電話: 080-4105-5538



駐車場から見えた、避難用の丘。








あの日を忘れないために、何ができますか?




広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする