文字起こしのときにしていること(その3)

スポンサーリンク

2時間動画の文字起こしが終わりました。

1つ大事なことを伝え忘れていた気がするので、再度。

(もしかしたら前も書いたかもですが)

動画からの文字起こしは、

時間もメモしておく!!

これ、ほんと大事です。

特に今回のような、長時間の対談やインタビューのときは必須です。


後から直すときも、動画を見ながらの作業になるので、

時間をメモしておかないと

「ここらへんだったかな〜」と探すことになり、時間のロス。



一度メモしないで文字起こしして、

あとから「うわっ。。。。やっちゃったー、、、」と

後悔したことがあります。


文字起こしの時は、

時間もメモ!


忘れずにトライしてみてください。








すぐに思い出すことができますか?



広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする