第6回カタカタ会&第4回しつもんメンタル・ピアコーチング体験会開催〜連続と継続の違い〜

スポンサーリンク

昨日は第6回カタカタ会と、

第4回ピアコーチング体験会(村民対話)を開催しました。


こじんまりと始めたカタカタ会も

なんと6回目。

月に1回というまったりペースでしたが、

「半年も続けたのか」と自分でびっくりしてしまいました。



毎回参加してくださるリピーターさんもいれば、

参加してみようかなと手を挙げてくれる初めての方もいました。

そして昨日は、

ふらっと顔を出してくれた方も。



しつもんメンタルトレーニングのFBグループ内で行なった時の

「マイバディ」でしたので、

びっくりしながらも、もちろんWelcome!


こうして、

お店の暖簾をあげる感じで、

「やってる?」って言える場があってもいいかな、と思いました。



継続と連続は違う

継続というと毎日ずーっと続けていくという捉え方をしますが、

それは連続です。

継続とは一年、二年とぼんやりと続いていくこと

ゲッターズ飯田
(しつもんメンタル仲間のFBより)



昨日のピア・コーチングは、

しつもんに答えていくうちに、

参加した方の共通点がたくさん出てきて。

「今日ここに集まったのは必然だったかも」

と思うくらい。

参加した方が、

「みんな濃いお話だったね」

「参加してよかった♡」

とコメントをくださって、

「ああ、継続していてよかったな」と思いました泣。



来年からはどうしようか、

有料にした方がいいのかなとも考えたのですが、

ゆる〜くでも、それも立派な継続。

今のところ、この形で継続しようと思います。


タイミングがあって、

ふらっと立ち寄る方も大歓迎のお店にします笑。






何を継続しますか?

また、

何をやめますか?



広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする